新郎新婦

カップルに人気の式場

神戸は関西圏のカップルにとって、憧れの結婚式会場となっています。最も人気なのはホテルで、その次が専門の結婚式場です。どちらも頭では大阪湾に面したロケーション良好の臨海部に集中しています。そのほか宗教施設やレストランなども式場として利用できます。

新郎新婦

海外で挙式する

海外挙式の中でも最も人気が高いのがハワイ挙式です。ハワイ挙式を成功させるためには3つのポイントがあります。1つ目は参列者の選び方、2つ目は挙式の時期の選び方、3つ目は仲介してもらうエージェントの選び方です。

新郎新婦

友人などに頼みにくい場合

一般的には友人などに幹事を依頼することが多い結婚式の二次会ですが、最近では負担をかけることになってしまうということで幹事代行業者を利用する人も増えています。その際には事前に料金などを調べておくことで、後々トラブルになることを防ぐことが出来ます。また、確かな実績を持つ業者を選ぶことも大切です。

教会

予算を決めよう

千葉での挙式を検討している人は、まず、予算を決めてみましょう。続いて、どんな挙式にしたいのか、そのスタイルを考えることをおすすめします。ホテルやチャペル、レストランというように様々なスタイルがあります。

撮影

専門家が動画を作成

披露宴の式において、新郎新婦の紹介で使われるのがプロフィールビデオです。業者に依頼をすれば、本格的な映像にしてもらえます。ネットから画像や映像などの素材をアップロードすると、後はうまくつなぎ合わせてくれます。

結婚式の人気出し物

カチンコ

二人の人生を映像で紹介

結婚披露宴では、二人の門出を祝するとともにゲストの方々を喜ばせるため、さまざまなアトラクションが披露されます。その中でも、多くのゲストから「楽しみにしている」という期待の声が聞かれるのが、プロフィールビデオです。プロフィールビデオは、またの名を生い立ちビデオともいいます。その名が示す通り、新郎新婦が生まれてから現在に至るまでの道のりを紹介するための映像作品です。プロフィールビデオの上映は、新郎新婦それぞれの人となりや二人のなれそめなどを知ることのできる格好の機会として、ゲストの方々から好評を得ています。職場の上司や同僚など、プライベートではあまり交流のない人たちに対しても、改めてそのパーソナリティを紹介することができます。また、新郎新婦の親族、特に両親にとっては、生まれてから今日までの成長過程を記録したプロフィールビデオはかけがえのない思い出を呼び起こすものとして喜ばれています。プロフィールビデオはおおよそ10〜20分程度の映像作品であるという以外には、作り方のルールなどは特にありません。シリアスなドキュメンタリータッチ、コミカルなドラマ仕立てなど、多様な演出が可能です。二人のデートの様子やプロポーズの瞬間を本人自身に再現させたり、あるいはプロの俳優に演じてもらったりなど、アイデア次第でいろいろなバリエーションが可能です。こうしたエンターテインメント性の高さも、プロフィールビデオが人気となっている理由の1つです。プロフィールビデオを専門に手がけている映像制作会社もあるので、依頼すれば要望に応じて最適な企画を立ててくれます。